ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Good News!

朝、起きた瞬間 good news が飛び込んできた。 寝ぼけ眼でLINEを見ると、とりあえず飛び込んできたのは、HAWAIIの文字。 それで、すべてを理解した私は一気に目が覚めた。 えーかつんは、私がいっぱい動いて間違えて、いっぱい考えて発狂して、ジタバタしな…

アヤパン🍞

私のお気に入りのパン屋さんで、朝バタールとフィレオフィッシュバーガーを買った。 小さくて可愛くて美味しくて優しいパン屋さん。 休日は、いつも混んでいて品薄なときも。 この前、土曜日の昼間に行った時は、9歳くらいの、お店の人のお子さんみたいな女…

二度付け禁止

紅生姜の串カツ、 おでんの食べ納め、 日本人で良かった。 #仕事終わり 大殺界は収束してきた。 よかったよかった☺

わたしと小鳥とすずと

小学6年生の国語の教科書で、金子みすゞの ”私と小鳥と鈴と” を読んで、「この人、大好き!」って思った。その感覚は今でも覚えている。 昨日は月曜日の夜から、美味しい料理とお酒を食し、楽しい時間を過ごした。 今もなお、喉と胃が本調子じゃないけど、そ…

エンジェルリップ

世の中には、婚活リップとか魔女チェリーとか、色々な効果をうたわれるリップが存在する。私はそのどれも信じてないし(笑)、自分の好きな色をつけたいと思うタイプだけど、最近、自分で勝手にパワーを感じているリップがある。 Dior の Addict Lip Glow のコ…

アラジン

昨日は、チケットを譲ってもらえたので、念願のアラジンを観てきました! 周りが急に暗くなって音楽が鳴りはじめると、まだ何も始まってないのに自然に涙がじわっと目の中に溜まってきて、あぁ、私って本当にミュージカルが好きなんだなって実感した。体が否…

Rosbacher

スタバであえて水とか飲まない人だったんだけど、なんかそういう機会があってRosbacherを飲んだ。そしたら、本当においしくてビックリした。そして、スタバでよくRosbacherを飲んでた人のことを思い出した。 最近、すごく過去との繋がりを感じることがある。…

心の不思議な作用

昨日の夜は、「あぁあぁぁあぁぁー、またやってしまった。。。本当に学習能力のない女だな」って自己嫌悪になった。 やめた方がいいって頭でわかっていても、その時の衝動を抑えられない。そして、後悔する。いつも、この繰り返し。 一人、部屋でのた打ち回…

SHAKE🍔SHACK

恵比寿のSHAKESHACKに、えーかつんと行ってきた。 あの緑のハンバーガーを見ると、直近で行ったNYのことを思い出す。 もうどれくらい前のことなんだろう。 ディズニーランドみたいに少し高揚した列に並びながら、えーかと一緒に数えてみると、ちょうど2年前…

旅の記録の始まり

今週のお題「私がブログを書く理由」 日曜日に3年ぶりにChongに会った。 アメリカから日本に旅行に来てたから。 武蔵小山の昭和な居酒屋で、私が日本に帰ってきてからの話をした。 旅行の添乗員をしたこと、演技の勉強をして舞台に立ったこと、小説を書いて…