ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な夢

熱にうなされながら不思議な夢を見た。 10月24日の黄昏時。 忘れないうちに書き留めておこう。 私は夢の中でも熱にうなされながらベットで寝ていた。 状況が似ていたのと熱にうなされていたのとが相まって、目が覚めるまでそれが夢だとは気付かなかった…

季節の変わり目に思うこと

変化とは、徐々に、だんだんと訪れるものだと思う。 一気に落とした体重は、ダイエットを辞めた途端、たちまち元に戻ってしまうし、 一夜漬けした勉強は、テストが終わった瞬間に跡形もなく自分の中から抜け落ちる。 本当に変わるということは、少しずつ微妙…

不思議な男2

2013年6月30日。 私は不思議な男に出逢った。 本日の主題はこの男でないので、どう不思議かは割愛させていただくが、1つだけ言えるのは”良い意味で”不思議だったということである。 そう、私が不思議という言葉を使うとき、たいていは良い意味だ。 …

虫歯 vs 歯周病

どうやら、私の口の中には虫歯菌がいないようだ。 大したケアもしていないのに、生まれてこの方30年、一度も虫歯になったことがないので、なんとなくそんな気はしていた。 歯並びもいい方で、中学3年生のときには松戸市の歯のコンクールで優勝し、県大会に出…