ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

旅の記録の始まり

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

日曜日に3年ぶりにChongに会った。

アメリカから日本に旅行に来てたから。

武蔵小山の昭和な居酒屋で、私が日本に帰ってきてからの話をした。

旅行の添乗員をしたこと、演技の勉強をして舞台に立ったこと、小説を書いていること、ダンスを再開したこと、東京での一人暮らし、ヨガのインストラクター講座、ゴスペル、思い浮かべて書く教室。

Chongは目を丸くして、You are so incredible! と言った。私は一瞬、何の事かよくわからなかった。やりたいって思った事をやっただけで、なんで incredible なんだろう、と。私はずっとやりたい事が出来ない状況にいたから、やりたい事ができるってだけで、ただただ嬉しくて。嬉しくて楽しいから、やっている。すごい事をしてるっていう意識はない。

"今から始めてなんになるの?"っていう自問自答はずっとあったし、今でも時々、芽を出す。そういう物に負けない事は incredible なのかもしれない。

 

最後にChongは私にブログを書く事を勧めてくれた。私の行動や考えが誰かを励ますかもしれないと言ってくれた。

そんな事ができるのかはわからないけれど、ブログをやってみたいと思ったので、始める事にした。3日坊主にならないといいけど!

 

 

最近、懐かしい人達からいっぱい連絡がくる。

えーかが、それは人生の転換期って言ってた☺︎わい!