ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

エンジェルリップ

世の中には、婚活リップとか魔女チェリーとか、色々な効果をうたわれるリップが存在する。私はそのどれも信じてないし(笑)、自分の好きな色をつけたいと思うタイプだけど、最近、自分で勝手にパワーを感じているリップがある。

 

Dior の Addict Lip Glow のコーラルなんだけど、先日、友達からもらったリップで、すごくつけ心地が良くて色味が好き。でも、それだけじゃなくて、このリップをもらった時にその友達と話してた会話の内容が、絶対に忘れたくない、心に留めておきたいって思える内容で。だから、その時の気持ちを忘れないっていう意味で、ずっと手元に置いておきたいリップだし、つけるとパワーを貰える☺︎

 

そんな事を考えていたら、私が小学生の時、1番最初に好きになった漫画が、エンジェルリップっていうタイトルだった事を思い出した。

トラウマから人前に出るのが苦手になったみきなが、エンジェルリップをつけると本来の自分が出せてモデルの仕事ができるって話。それで、最終的にはリップがなくても大丈夫になるの!彼氏は同じモデルで、ハーフで青い目ですごいかっこよくて、だけど陰があって。←この頃から陰がある人が好き。笑

もう本当に本当に大好きで何回も読んだし、その時持ってたミニーちゃんの色付きリップをエンジェルリップだと思い込んで使ってた。

 

結局、効果とかラッキーアイテムというのは自分の思い込みというか、思い入れのような気がして。だから、世の中のおすすめを使うんじゃなくて、自分で見つけていくのが良いんじゃないかなって思う。

 

f:id:mayuko13:20160425073349j:plain