ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

雨の日のJack

昨日は朝から強い雨。じめじめ湿った空気と陰気なグレー色の空。

あぁ、嫌いなタイプの雨だって、玄関を出た瞬間に思った。だから、一日中Jack JohnsonのFrom Here To Now To Youを聴いていた。

 

雨には大きく分けて2種類ある。

空が明るくて、サラサラしている陽気な雨と、昨日みたいな陰気な雨。陽気な雨の日は出かけるのも苦じゃないし、少しくらい濡れたって全然平気。だけど、陰気な雨の日は、外に出るのが億劫で、少しでも濡れるとテンションがた落ち。

 

でも、そんな雨の日でもJack Johnsonの曲を聴くと、陰気な雨たちが、たちまちハワイの雨に変わる。ちょっと湿った空気だって、もう嫌じゃない。このまま虹でも出ちゃえば最高なのに♡と思って、自然と笑顔になる☺︎

 

そんな力があるから、陰気な雨の日にはJack Johnsonを聴く。