ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

執着の手放し方

最近の専らの関心事は、どうやったら手に入らないものへの執着を手放すことができるのか、だ。

ヨガでも執着すると幸せじゃないと言っている。

 

でも、なかなかそれができなくて、自分ではもう執着してないと思ったのに、それはただ目を逸らしてるだけって気付いたり。

行き詰まった私は、土曜日の昼下がり、なんの脈絡もなく、「ねぇ、執着ってどうしたら手放せるの?手放したいのに手放せない(;_;) 」と、えーかにLINEする。

こういうやり取りに慣れっこなえーかは、何を聞くでもなく、「今は手放せない時期だと割り切ったほうが良いのかもね。」とお返事。

あぁ、こういう所がえーか好きって思う。

それ以上でもそれ以下でもなく、ちょうどいい。

そして、自分の視界をひと回り広げる言葉をさりげなくくれる。BFF

 

まだ手放せなくて、手放そうとすると私の中のなにかが抗うけど、でも確実に、新しい一歩を踏み出せた土曜日の午後。