ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

四角い頭を丸くする

このキャッチコピーって名言なんじゃないかって、冷たい雨の中、家に向かって歩く途中にふと思った。

 

というのも、昨日はちょうど、自分の常識というか、これをするためには、まずこれをやらなくちゃいけなくて、それでこれがある程度こうなったら次にこうして・・・みたいに、常識的かつ論理的に計画していたアイディアに対し、本当にいきなり、何かのスイッチが切り替わったかのように、急に疑問を感じる瞬間があった。これって、本当にこういう手順を踏まなきゃいけないものなのかなって。

 

GWは、なにもしない贅沢を存分に味わい、「何もしない贅沢レベルでいうと、私はハワイにいたと言ってもおかしくないんじゃないか」と上妻さんに言ったら、「まゆちゃん、幸せ者だねー!」って爆笑された☺

 

自由気ままに本を読んだり、その辺をふらふら散歩したり、お腹がすいたら好きな時間に最強の食事メニューを作って食べたり。こんな感じで過ごした数日間は、なんとなく心と身体のデドックスになっていた気がする。

 

悪いものが消えて綺麗になったり、いらないものが減ってスペースができると、そこには良いものとか新しいアイディアが入ってくるような気がする。

 

だから今回、私の四角い頭がすこし丸くなったのは、デドックスGWのおかげと思った。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」