ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

カルマ

昨日、インターネットでカルマについての記事を読んだ。とても興味深い記事だった。

印象的だったのは、自分の真の目的のために、親すら自分で選んで生まれてくるっていう話。子供は親を選べないって、いつも心の中で愚痴ってたけど、自分で選んでたのかー!って、ずっこけそうになった。私、どんだけMなのって。いや、そういう話じゃないか。

そして、早くカルマを脱却したいって思った。

 

カルマを脱却するには、まずエゴから脱却しないといけないみたいで。色んな所でエゴを手放すといいみたいな話を聞くけど、私はずっとエゴを手放すことを恐怖みたいに思ってた。なんか、自分がなくなっちゃうみたいな。

でも、そうやって不安に感じる自分の心を手なずけて、手放して、カルマの脱却をしたいと思った。

諸行無常なんて寂しすぎるっていう思いも手放したい。

カルマカルマカルマ