ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

勝手に脳内変換

おやつに白玉を作った。

最強の食事生活は継続中だけど、1週間を過ぎた辺りから、だんだんとマイルールが増えいく。自分なりの基準で、体に良さそうな物を選ぶ。でもまだ基本的に、食品添加物とかはもってのほかなので、おやつも自分で作る。自給自足の生活だ。作らないと食べられない(;・`ω・)

だから、ドレッシングだって自分で作った!

 

そんなこんなで、おやつに簡単そうな白玉を作ることにした。白玉を作るなんて始めてだったので、インターネットで作り方を検索。

「ふむふむ。白玉が浮いてきてから2分待って、それからおたまですくって冷水に入れるのね」と脳内にレシピを保存。

沸騰したお湯に白玉を入れ、かき回すこと数分。白玉の色が白から半透明に変換。その瞬間に私の脳内レシピも一緒に変換された。「よし、白玉が半透明になって2分後に冷水ね」と…。

そして、浮き上がる前に、冷水へつっこまれた白玉たちは中心部がまだ粉っぽいままだった。私の残念なおやつ達(´-ω-`)

 

この、勝手に脳内変換は時として私の中で起こる事だ。

とっても不思議で、がっくりする。

でも、 "こんな日もあるよね、次は絶対に間違えないもんね!" と気をとりなおすのだった。