ピンチはチャンス。

私の目から通して見える世界と日常

オーム シャンティ シャンティ シャンティ

昨日はとても素敵なヨガの先生に出会った。

最近、通い始めたジムの代講講師の方で、無駄な贅肉の一切ない強くてしなやかな体。でもその体とは対照的な柔らかな笑顔とオーラの持ち主だった。

彼女の心はいつも調和がとれているように感じられた。外部からの影響を受けて波打つこともなく、自分を大きく見せようと肩肘をはることもなく、いつも在るべき場所にいて、平和な状態が保たれているように感じられた。

 

彼女のヨガのレッスンを受けたあと、私の体はゼロの状態に戻った。

この心地よい体の状態を保てるように、添加物や加工食品、小麦や砂糖、動物性食品など、体が不快になるものはなるべく取り入れないようにしようと思った。

そして、取り入れてしまったものや老廃物は流れをよくして、溜め込まないようにしようと思った。

 

明日は久しぶりにパタンジャリのヨガ・スートラを読もう。

また、ヨガ熱が高まった。

 

オーム シャンティ シャンティ シャンティ